SSブログ

ロングビーチのワンタンミー [マレイシア]

今年のバカンスも終わり、無事にサラリーマン生活が再開しました。
・・・けっこう日に焼けているので、マジメな話をしても説得力がありません。外見って大事。

毎年通うほどペナンが好きなのはなぜなのかとよく訊かれます。
いろいろ理由はあるのですが、食と人がいいということが大きな理由です。
もちろんアクセスのしやすさなど、現実的な理由もありますが、だからといって韓国やグアムに行きたいわけではないのです。

そしていちばん食べたかったのがコレ。
201304142053_R.JPG

ホーカーセンタ ロングビーチのワンタンミーです。
ドライとスープ、2種類があります。これはsmallだったと思います。largeでもぺろりと食べられます。
他にも色々食べたいものがあるので、この日は小さめにしました。
ワタシはスープの方を食べました。あっさり味です。ドライも濃い色とは裏腹にこちらもあっさり味です。
MSG?この国では気にしません!

このお店、おととしの今頃は滞在中10日間くらいずーっとお休みで残念な思いをしました。
今年は営業していて一安心です。
なんとなく以前とお店の人が変わっているような気がしたのですが・・・。

このホーカー、観光客が多く来ている印象がありましたが、オフシーズンのせいか地元の方が仕事帰りにさらっと食べていく様子がよく見られました。

また食べたくなってきました。


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。