SSブログ

我愛你の炒飯と犬 [マレイシア]

普段は平凡なサラリーマンのアタクシ、ランチは外食あるいはお弁当を買ってきて食べる毎日です。
大きな商業施設内のオフィスで働いているため、レストラン、百貨店、定食屋、ファストフード、選択肢はなんでもあり。

しかし、贅沢なことに選択肢が多くても飽きる。もうランチなんてなんでもいい・・・と思ったり。
そんなとき思い出すのはホーカー飯です。

我愛你の炒飯、さらっとしていていくらでも食べられます。ここに限らずペナンの炒飯はおいしい。
特別な具なんて何も入っていません。エビが入ってるかどうか、というくらいです。
MSG味?中華ですから・・・。
IMG_0060_R.JPG

値段は忘れましたが、もちろんお安いです。
これを日本で食べられたらなぁ・・・と思う毎日です。

無料でWi-fiが使える(らしい)のもポイント高いです。
IMG_0059_R.JPG

来春試してみよう。

IMG_0058_R.JPG



やせ犬がウロウロしていました。常連さんみたいでした。
IMG_0061_R.JPG

当然なのでしょうが、マレー系の方たちは嫌そうにしていました。
ムスリムの観光客たちもけっこう真剣に追い払おうとしていました。

が、シーフード店の中華マダムは「あら来たの」くらいの様子で、ごはんをあげていました。
それが良いことか悪いことかの判断はともかく、あの犬が元気でいるのかちょっと気になったりします。



にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。